警察官が闇金を利用する!?警察官の正しい借金方法を考えた。

テレ東の深夜番組で「ヨソで言わんとい亭」というのがあって、
それを見ていたら、
闇金でお金を借りる意外な職業とは?
っていうので何かなぁ、と考えてました。

答えは「警察官」なんだって!

違法な闇金を取り締まるサイドの警察官がなぜ??
って思うよね。

警察官がヤミ金からお金を借りる裏事情を簡単に説明しておくと、
まぁいろいろ内部事情があるようで、
いわゆる架空請求による裏金作りってやつだね。
「この人に捜査協力費を払いました」って架空の領収書を作って
ある種の裏金みたいなものを作ってたりするみたいだけど
若い交番勤務の警官なんかが、そのお金をちょろまかして
ギャンブルとかキャバクラなんかに使い込んだみたいなケースが
あるんだって。

ウラ金を横領してギャンブルで散財・・・
それでその穴を埋めるためにヤミ金でお金を借りる・・・
まぁ人間だから仕方ないのかもしれないケド。

ここで疑問なのは、なぜ普通の消費者金融(サラ金)ではなくて
違法な闇金なのかってことだよね。

答えは、信用情報を警察自体が扱っているから。

消費者金融からお金を借りてたりすると、警察内部にばれる。
それが出世(昇進)に影響したりするのを恐れての闇金ってことらしい。

うーん、なかなか警察の世界も厳しいですね。
世間の秩序を守りながら、闇金も利用しなければならないって
なんだか切ない。。。

消費者金融がNGなら
銀行カードローンでも利用すればいいのでは!?
三菱東京UFJ銀行カードローン お試し診断とか便利なんだけどなぁ。




コメントは下のボタンを押して別ウィンドウから投稿できます。