カードとサラ金で借りるしかない!?

管理人です。

ある映画を見ていたんですね。
場面はスナック。
そこのママが騙されて詐欺に遭った。

月末の支払いが迫ってて、
こんなセリフを・・・

「せやけど、月末の支払いどないしよう。
この店改装した時の借金もあるし、
カードとサラ金(消費者金融)で借りるしかないわ。。」

まぁ、どこにでもありそうな会話なのですが、

ここでいうカードって多分、クレジットカードのキャッシング
のことだと思います。

確かに手軽で気楽に借金できるかもしれません。

だけど、金利は高いですよ!

それだったら、最初から消費者金融で借りた方が良いです。

借金で苦しむのは
「クレジットカードのキャッシングから借り始めた場合が多い」、
と私はこれまで様々なケースを見てきて
そう確信しています。

まずは消費者金融で借りる。

どうしても足りない時だけ、
一時的にクレジットカードのキャッシングを利用する、
これが正しいお金の借り方です。


コメントは下のボタンを押して別ウィンドウから投稿できます。